スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ciaociao,sonoBabbo!

パスタ作りのワンポイントレッスン 10

オイルの量からですが、これは意外と使います。一人前のパスタの量をを100gぐらいと考えた場合、大体40cc前後だと思います。ニンニクの量は、バラしたニンニクの中ぐらいのふさの半分ぐらいです。ただニンニクに関しては好みがあるので、目安と考えて下さい。

ホールの時もみじん切りの時もニンニクの量は、基本的に同じです。

ホールニンニクの時は、あらかじめガーリックオイルを作っておくと、とても便利です。先ほどの量、すなわちニンニク半分にたいしてオイル40ccなので、オイル200ccに対してニンニクを二個半~三個で、ニンニクは全てを半分にしてなかの芽をとり先ほどのオイルと一緒に鍋に入れ、火にかけます。その際ニンニクは包丁の面の所を使い軽く潰すと良いでしょう。あとは、火にかけたオイルが熱くなり始めたら、火を弱火にしてニンニクが色付くまでになったらガーリックオイルの完成です。冷めたら何か容器に移して常温で保管して下さい。間違っても冷蔵庫には入れないで下さい。オリーブオイルは凝固点が零℃よりも高いので、冷蔵庫に入れたら固まってしまいます。常温でも二週間ぐらいは十分に持ちます。これがあると、直ぐにオイルソースのパスタが作れます。

お試しあれ!では、また!
スポンサーサイト
プロフィール

dal Babbo

Author:dal Babbo
dal Babboブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。